日常お宝探検隊

30代独身理系男子が、幸福の最大化を目指して努力するけどそもそも方向性が間違ってるブログ

北インド旅行記vol.5

思ったより(思った通り?)ブログが長くなってしまいましたが、これで完結予定ですw 最後はさっくりまとめます。 さらばバラナシ、いざ行かんジャイプールへ 様々な刺激とインド的興奮を与えてくれたバラナシの3日間の滞在時間も、あっという間に過ぎてしまっ…

北インド旅行記vol.4

ガンガー沿いのガートはなんだかとってもフォトジェニック とある旅行写真家が、バラナシという土地を指して「インドの8割くらいが凝縮された街」と言っていた。 すでに、インドを何周もしているようなエキスパートのいう言葉をそのまま理解するような経験は…

北インド旅行記vol.3

インド鉄道事情 デリー3日目は、日中にお決まりの観光ルートを進みながら、やはり「人の森」感に圧倒されて過ごした。 この日はいよいよ、デリーより800km東に進み、聖地バラナシを目指す予定だった。 前の日記の通り、ネットですでに寝台列車のチケットを予…

北インド旅行記vol.2

早くもホテルから出たくない病&思ったより見当たらない日本人観光客 外の喧騒により目が覚めた僕は、自分がインドにいる事を思い出した。 今日から翌日の寝台列車の時間まではデリーを自由に観光する予定となっている。 しかし、予定らしい予定も、今日の宿…

北インド旅行記vol.1

「人の森」、インド。インドに行ってみよう、と思い立ち、ガイドブックを開いた自分の目の前に飛び込んできたこの言葉は、折に触れて僕に深い納得を与える事になった。 モンスター勇者 2017年11月。季節外れの完全自己都合有給休暇を「モンスター社員連休」…

ブログ開設から1年!最終更新は1年前・・・

ああああああ・・・・・ やはりこうなったか。。 気合いを入れてブログを始めてみたものの、気合いを入れすぎると続きゃしませんね。 とはいえ、せっかく作った場なので、やはり何か自分の中で大きな事をした時は思い出したように発信したいなと思ったりする…

小笠原諸島(父島)旅行記vol.2

長くなったので、2部構成にしました。一応、完結編の予定ですw さっくり書けるといいのですが・・・ 小笠原の朝 2日目は、昨日仲良くなったメンバーに誘われ早朝から車を出して頂き、朝日を見に出かけた。 話によると、島の全体を中心部から見渡す事が出来る…

小笠原諸島(父島)旅行記vol.1

ブログの操作もままならないまま記事を書いているため唐突になりますが、僕の趣味コマンドのひとつに「一人旅」というものがあります。 就職してからというもの、何かと理由をつけては全国を放浪し、ついには全都道府県を踏破してしまった始末です。 (就職し…

いつまで続くか分かりませんが、とりあえずブログ始めてみました。

初めまして! さっそくですが2017年明けましておめでとうございます。 年も明けたし、何か新しい事始めたいなと、ブログ始めてみました。 完全初心者なのでまだ右も左も分かりませんが、このブログでは栃木県在住独身サラリーマン(31♂)の僕が色々やっている…