日常お宝探検隊

30代独身理系男子が、幸福の最大化を目指して努力するけどそもそも方向性が間違ってるブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト-イスラエル旅行記vol.6

嘆きの壁を目指して 少し休んだ後、ホテルに荷物を預け、歩いて旧市街方面に向う事にした。 エルサレム旧市街には、周囲がおよそ1km四方の城壁に囲まれている。 この城壁は、16世紀前半のオスマントルコ帝国全盛時代に建設されたらしい。 城壁には周辺8箇所…

エジプト-イスラエル旅行記vol.5

ドタバタとエジプト出国 目が覚めた瞬間、目が冴えるようなスピードで身支度を整える。 到着時間にはUberドライバーからのメッセージ攻撃。 「着いたけど、まだ?」 「どこに居るの?」 「着いてるよ」 ヤンデレ彼女っていうか、メリーさんか。 奇跡的に数分…

エジプト-イスラエル旅行記vol.4

ハン・ハリーリ市場の人口密度は通勤ラッシュの80%くらい 大体にして僕は時間いっぱいに予定を入れがちである。エジプト最終日にお土産を買う目的で寄ったハン・ハリーリ市場に着いたのは、すでに夕方近くだった。 ハン・ハリーリ市場入口 ちなみにエジプト…

エジプト-イスラエル旅行記vol.3

ハトを喰う。そしてカイロへ戻りマリオットホテルへ。そしてハトを喰う。 3泊のクルーズツアーも終わり、その日の夜食はルクソールのレストランに一人出向いた。ここで、初めてエジプトワインを飲む。味は・・・、語らない方が良いこともある。温度管理は少…

エジプト-イスラエル旅行記vol.2

ナイル川クルーズへ 翌日、旅の中で唯一ツアーとして予約した「ナイル川クルーズ」に参加した。アスワン市内観光、さらに車で300km南下してアブ・シンベル神殿観光の後、クルーズ船でナイル川を北上しながらルクソールまで移動する船上3泊のパッケージ・ツア…

エジプト-イスラエル旅行記vol.1

旅の行き先 2023年8月。仕事で長年関わってきた大きなプロジェクトがほぼ完了し、ブラック社畜生活が一旦終了したタイミングで、僕はコロナの明けた盆休みを利用して旅に出ることにした。 行き先はエジプト。アフリカ大陸に行きたかった。そして、ピラミッド…